夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩仙堂モデリング(その155) ほか

<<   作成日時 : 2017/07/16 21:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

躍淵軒、屋根の検討
画像


躍淵軒の屋根は厚みのある萱葺き。
途中まで製作した建物を手に、前回(4/30)までの記事を読み返しながら、その工作方法を検討。
画像




箒の穂だけを使ってこの厚みを出すのはちょっと困難。
加えてきれいに刈り込まれている(?)ので、何か芯材を使いたい。
そこでスタイロフォームを芯材に使えないか、試してみた。
画像



試作した芯材は幅はちょうどいいが、長さな長い。
芯材を壁上に直接載せると隙間ばかり、また南側上がり框の真上の小屋根の接着代も設ける必要があるので、木枠を組んで壁と芯材の間に忍ばせることにした。



今日はここまで。



☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★




【トラコンの端子】
天賞堂製TR-1の端子が割れていた。
画像

画像

画像

内部の素子も劣化していないか心配だが、まずは交換部品発注に向けて調査
(何ていう名の端子だ???)。



◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆




【ライブ】
同期から誘いを受けて暑気払い。
1軒目は「こじゃれていない」居酒屋。
河岸代えで、昔入ったワインバーへ。
画像




この日はミニライブを楽しんだ。
画像




◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆




【今日の空】
35℃にも届きそうな暑さが続き、もはや梅雨ではない。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
詩仙堂モデリング(その155) ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる