夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS クモル145・クル144(その37)

<<   作成日時 : 2017/06/04 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

警戒色の塗装。
画像


昨日は仕事だったため模型工作はなし。
今日は前面警戒色を塗装。
まず気分転換。
画像




警戒色の下辺が尾灯上ステップ直上なので、塗り分け線とステップを別々にマスキング。
具体的にはテープに切り込みを入れて、その切り込みからステップを出して塗り分け下部の直線性を保ち、切り込みから飛び出たステップは別テープで包み込んだ。
一方、側面に回り込んだ警戒色は端部角が丸みを帯びているので、精密パイプ内側を面取りしてシャープエッジを作り、ピンバイスでテープを押し切りコーナーRとした。
画像




そして塗り分け部以外を古新聞で覆い塗装。
画像




微小な吹込みが生じたがタッチアップで対処できそうだ。
画像

いつものように触手乾燥したところでマスキングを剥がして固着乾燥。



今日はここまで。



◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆




【今日の空】
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クモル145・クル144(その37) 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる