夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 作業台の製作

<<   作成日時 : 2017/04/16 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

塗装に備えて。
画像


これまで使ってきたタミヤスプレーワーク。
経年のためコンプレッサ内部の部品が劣化し満足に空気を送り出せなくなった。
何度か修理を繰り返してきたが、いよいよ更新を決断しなくてはならない時が来た。


現在の塗装環境と今後のことを考えコンプレッサを検討している。
重視しているのは作動音(50dB以下)と空気圧(0.3MPa程度)。


エアブラシはシングルアクションから使い始める予定。

コンプレッサ+エアブラシ≒○天カンタム1輌分



さて本題。
その塗装作業に使う作業台を製作。
ホームセンターにある半完成品(未塗りキットみたい)を購入し、まずはステインで着色。
画像




いろいろ調べたらニス入りのステインもあるようで「ニス成分の入っていないステインを十分染み込ませてから、ニスで仕上げる」方がベストと理解し、今日のところは着色のみ。
ニスが生乾きの時に雨に当てたくないのが理由。


次回快晴時に再着色後、ニス仕上げを行い、組み立てる予定。



☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★




少し時間があったので「詩仙堂モデリング」を進めた。
作ったのは前回の基礎を組み上げ、それと躍淵軒の雨戸。
画像



今日はここまで。



◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆




【街の花】
芝桜と藤はもう少し先。
画像

画像




【今日の空】
画像

真夏日を記録した地域もあるようで、当地の最高気温は23.3℃。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
作業台の製作 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる