夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS クモル145・クル144(その10)

<<   作成日時 : 2016/11/03 21:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

パンタ鉤外し装置の部品作り
画像


引き棒途中の碍子をM1.4ナベビスで製作。
治具代わりのt1.0真鍮板にビスを止め、頭をヤスリで削り落とし、薄っすら残った十字穴をガイドにφ0.4oの穴を貫通。
画像




クランクについては、とりあえず角材を折り曲げて様子見。
画像

帯材を共晶ハンダを使って作り直し、低融点ハンダで車体に取り付けるか・・・。



車体側には箱状の物を取り付け。
画像

車内で操作するための防水カバーか?。



今日はここまで。



◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆




【肉三昧い】
画像

昨夜は部下の誘いで一杯。
「唐揚げ2個とハイボールで\100なんですよ」と。


その唐揚げに舌鼓を打ち、楽しく語らい、河岸代え先は「焼肉」

若い世代の食べっぷりをうらやましく思う。



【今日の空】
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クモル145・クル144(その10) 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる