夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 電車が大好き

<<   作成日時 : 2015/11/28 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

小さなお客様に103系と151系を走らせて見せる。

自宅の補修工事に来てくれた棟梁がご子息を連れてきた。
ご自宅が線路際なので、いつも電車を見ているそうだ。また買い物先に展示してある電車がお気に入りで、行くといつまでも離れないそうだ。

棟梁の年齢からてっきり「小中学生」を想定していたのだが、連れて来たのは2歳の男の子。
知らない家で、お父さんにベッタリだったので泣いちゃうかな?と思ったが、「電車を見よう。おじちゃんに抱っこ。」と両手を差し伸べたら素直に抱きついてきた。


久しぶりに幼児を抱っこ。


抱きかかえながらレイアウト本線上を走る電車を見せると、小さな指で電車を追いかけながら瞳をキラキラさせていた。電留線のコンテナ列車や581系を見つけると、「おっ」と言いながら再び小さな指をさして見つめる姿がとてもかわいい。


棟梁は抱っこされながら走る模型に夢中になっている様子をニコニコ見ながら補修作業を進めてくれた。


補修を終え、父親に抱きかかえられて小さな手を振って帰っていった。
2歳じゃ、まだよくわからないだろうが、楽しいひと時だっただろう。
帰りのクルマでは電車の夢でも見るのかな?


次男からのお土産は電車セット(=ダイヤペット)。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
物心ついた頃から 鉄模に接したお陰で こうなっちまった オッサン1人
いや2人か?
ユキBNR32
2015/11/29 12:13
「年齢的に孫?」とコメントされると思ってた。
エツ
2015/11/29 17:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
電車が大好き 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる