夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 慰労会的な飲み会

<<   作成日時 : 2015/06/27 18:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

メインは日本酒BAR。
画像


月末締めの仕事の目途が立ったある日の午後、休職していた職員の復職に向けた産業医との面談に同席。
本人の様子、同僚(職場)への協力要請、担当できる仕事、再発病防止などなど、あらゆる方向から復職が可能か否か時間をかけて検討した。
これらを総合的に産業医が判断し、また本人への説得も行い休職延長となった。

産業医への意見、本人への聞き取りなどなど病気が病気なだけに、一つひとつ言葉を選びながらの面談はとても疲れた。


面談後、休職延長の手続きに付き添い、本人には帰宅していただいた。



◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆




ドッと疲れが出たそんな日、飲み会の誘いを受けていた。
集合時間まで間があったので同期と一杯。
再開発に対し最後まで頑張っているように営業している立ち飲み。
画像
その店で座って一杯。
継ぎ足しながら味を守っているモツ煮込みと、これまた味が濃くて軟骨タップリのつくね串が絶妙な味だった。


時間になったので移動。
日本酒BAR風鈴屋。
画像


TOP写真のように店内には酒瓶が飾られ呑兵衛も大喜び。
ほぼ同時にメンバーが揃い乾杯。
私と同期は下地ができているので日本酒スタート。
画像


お通し
画像


利き酒
画像


いなだ
画像


バーニヤカウダ
画像
味噌ソースが旨かった。

もろこし天
画像



暑気払いの日程調整やら、今年の同期会は宇都宮(???)とか嬉しくなるような話題満載な飲み会。
メンバーが知らない疲れを癒やすことにできた飲み会だったと満足満足。
(本当は酔った勢いで全部さらけ出したいのだけれども・・・)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
慰労会的な飲み会 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる