夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS イベント

<<   作成日時 : 2015/06/07 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

勤め先の一般公開。
画像


金曜、土曜の2日間、勤め先が一般公開された。
先行予約を受けた岡山県から来た中学生に対し、旋盤加工を体験してもらった。
画像



また数々の機械でデモンストレーションを行い、3Dプリンタでは板キット状の電車模型を作った。(=TOP写真)
親も子供も「へぇ〜」と多少関心を示すが、ものづくり自体にそれ以上の反応は無く、作り出す事に対して表面的な関心を示す程度だった。
勉強(教育)には親も子供も関心はあるが研究には関心が無いという図式が浮かんだ。



☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★




【旧友との再会】
画像

僧侶ではない。

慰労会の準備中に「お客様です」と部下が案内してきたのは、名古屋から来た3年ぶりに会う旧友
「来る」と連絡がなかったので思わず長男に写真を撮ってもらった。

相応しい場所で相応しい飲み物を酌み交わしながら話したかったが、次回私が訪ねた時にそういう場を設けてくれることになった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
イベント 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる