夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 春スキー

<<   作成日時 : 2015/03/29 09:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今回は新幹線を利用。
画像


今年は5年ぶりに長男も同行することができ、家族全員でいつものスキー場へ出かけた。
昨年コーチから「上達が早い」とベタ褒めされた次男には安全を考えヘルメットを持たせた。
画像



話題の列車を見送り、
画像

乗車したのは「E3系つばさ」を連結した「E2系やまびこ」。17輌編成。
(いまだに形式を理解できない)

朝早かったので朝食は皆、思い思いの「駅弁」
画像
画像



スキー場周辺は前週末からの大雪で例年以上の積雪。
従業員の話では道路の除雪が間に合わず、孤立に近い状態だったとか。


次男に撮影を頼まれ並走?並滑?
画像

私はこの日に行かれる最高地点へ。
画像

ここからのコースは、しばらくは20°位で下り、途中から徐々に傾斜がきつくなり、迂回コースとの分岐点からは斜度も30°を越え、コース幅も狭くなるので、パラレルターンで楽しめる。


ホテルの夕飯は和と洋のコース料理からチョイス(事前予約)。
初日は「和」、ふた晩目は「洋」
画像

− − − − − − − −

画像

画像




今シーズンは生憎、山頂へは行かれなかったが、家族でたっぷり楽しむことができた。



帰路、新幹線待ちの間に昼食。
画像
蕎麦たぐったら、なんだかホッと・・・。


帰りはE3臨時つばさ。
画像

気付いたら大宮。

無事帰宅。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
春スキー 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる