夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 詩仙堂モデリング(その88) ほか

<<   作成日時 : 2015/03/14 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

至楽巣、柱の着色と襖。
画像


襖を入れる前に柱を着色。使ったのはアクリル絵の具の棕櫚色。
薄目に溶いて、塗り重ねながら頃合いの濃さに着色。
画像

画像

襖は簡単に、スチレンボードにケガキ線を入れて表現。


庭園側から望む至楽巣。
画像
(よく撮影される構図)


持ち帰った仕事の後なので、今日はここまで。



◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


【花粉】
今年は花粉症を発症したようだ。
今まで通勤でマスクなどしたことが無かったが、今年は仕事中や睡眠時も離せない。
特に鼻に症状が強く出ていて、市販の鼻洗浄液で洗浄しているし、イオン空気清浄器も購入。

外の様子を見にベランダへ出た時、屋根に黄色いシミを見つけた。
画像

これが鼻や目などの粘膜に付着し、アレルギー症状を引き起こしている「花粉」だ。

雪国では、まだ吹雪いているなど報じられているが、その分花粉が飛び始めるのが遅くなり、関東では例年よりも花粉対策が長引くことになるのだろうか。

マスクを外せるのは梅雨頃か・・・。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


【今日の空】
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
詩仙堂モデリング(その88) ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる