夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 103系(その12) ほか

<<   作成日時 : 2014/07/27 22:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ほぼ完成。
画像


窓桟と照明を取付け、残すはHゴムへの色入れ。
画像


照明配線は接点式
画像


本線上で。
画像

画像



今日はここまで。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


【今日の空】
画像



◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


【姿】
大相撲名古屋場所千秋楽。

TV観戦中にフッと思い出した。


「しらさぎの姉御」。


在京某局アナが自身のラジオ番組でも熱意をもって話していたっけ。



自分の周りでも気になる人が居ることは多々ある。

以前、ある居酒屋で毎週水曜日にきちんと和服を着て飲みに来る年配の客が居た。
決まってこの日の、この時間に、決まった席で、呑む。
おそらく呑む酒の種類と量も一定なのだと思う。

その人の事は、普段は思い出すことなど無いが、店の扉を開ける瞬間に「あっ、今日水曜だ」という感じで思い出す。
すると、いつもの席で一杯やっている。

こういうあだ名は付けなかったが、その粋な飲み方にはあこがれを感じていた。

私は飲んでも大声を出すなど一切ないが、他人は自分の見て欲しいところを見ないものだ。


先日会ったT社長以外からも定年後の事を尋ねられる機会が増えた。
そういう年齢に近づいているのだから、自身の姿も見直す時期なのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
103系(その12) ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる