夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS DUALIS 洗車 ほか

<<   作成日時 : 2013/12/07 17:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

塗面コーティング保護の洗車を行う。
画像


発注の際、塗面のコーテイングを依頼。
ガラス化した被膜で覆われることで、撥水と光沢が長く持続するためワックス不要。
このコーティングは定期的なメンテナンスが必要で、納車時に「1か月後に保護剤を塗布してください」と言われていた。
それを今日実施。

水洗い後、保護剤入り(フッ化水素と活性剤を溶剤でできている)クリーナーを塗布するだけだが、手洗いは実に数年ぶり。

約2時間の作業、次男が手伝ってくれて助かった。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆

【工具箱とラチェットドライバ】
注文した工具箱が今週初めに届き、316号室に散らかっている工具を収納した。(DFは比較用)
画像


切欠きのあるトレーが付き、
画像


蓋は両面から開いて、取り外しもできる。
画像


長さもたっぷり
画像


316号室専用なので、床面保護のためにフェルト足を取付け、内部にもフェルトを貼った。
画像

画像


とりあえず木工工具を収納。
画像


工具箱と共に購入したチェットドライバ
画像

狭隘なところのネジを回す機会が増えてきたので購入。
これで楽に作業できそうだ。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


シーズン突入
画像
(昨夜の宴会場)

今週、愛知県から2件の来客があり、まずはその内の1組と「宴」。
店は勤め先最寄駅に近い「福」。
部下2人と共に計4人で、いい肴、いい酒を口にしつつ、楽しい時間を過ごした。


続いて昨夜は、前の会社出身者の会が本拠地に近い店であった。
集まったメンバー全員が幹部というのも珍しいし、勤め先の同じ敷地に同居するセンターの事務責任者も同じ会社の出身だったとは知らなかった。
会場となった店が本拠地に近いせいもあり、両隣の宴席も会社関係者だったため、幹部ばかりのこちらに気遣う場面もあったりした。
昨年は北海道だ、ハワイだと、この会の次回(=今年)開催地を決める話題で盛り上がったが、今年の話題は「若かりし頃」。
クルマやバイク、ジェットスキーに・・・、(あと何だっけ???)
とりあえず宴会時間を過ぎても、話題は尽きなかった。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


今日の空
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
工具箱の中 0系のように見えますが…
ユキBNR32
2013/12/07 18:08
おっ、さすが!。
エツ
2013/12/07 22:11
なんか刺激されちゃってさ

昔のスターターセット 引っ張り出してきたよ
ユキBNR32
2013/12/08 18:58
クリアカバーの箱に入ったデパートモデルは、この年になっても妙にワクワクします。
エツ
2013/12/08 21:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
DUALIS 洗車 ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる