夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS オハフ33 ほか

<<   作成日時 : 2013/11/16 22:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

付属パーツを取付け、整備。
画像


先に購入したフジモデルのオハフ33は未組みな上、鈴蘭台地(SSD)も途中なのだが、KATO製のオハフ33茶に添付パーツを取付け、エコーモデルの電暖装置を追加した。
EF57に牽かせようと思っている。

添付パーツはベンチレータ、屋根上ステップ、側扉手すりの3種。
ベンチレータはランナーのバリを丁寧に取り除き、屋根にはめ込み裏から接着剤を流しておいた。ステップも同様。
ただ手すりは、老眼でパーツがぼやけて見え、差し込む穴も見難く、見当をつけて何回か突いてようやく差し込めた始末。
画像


追加した電暖装置は添付パーツ取付け前に予め塗装しておき、パーツの取付け部の突起を切除し、一方取付ける床板は一部モールドをそぎ落として平滑に仕上げて、梁を跨ぐように接着した。(多分この位置だと思う)
画像


時間切れでインレタ貼りまでできなかったので、次回とする。


画像

画像

東北筋の普レをイメージ。


今日はここまで。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


今日は次男と本屋へ。
専門書が欲しいというので、書棚を探し、背表紙をみて物色し、3冊を選び出した。
画像

有名な辞書もあったのだが、その記述を読み解く辞書が必要なので、その辞書の購入は見送った。

その帰り道、路線バスに異常があったようで、消防車が取り囲んでおり、乗客も車外に避難していた。
煙か異臭だろうか。通勤電車でも異様にキツイ化粧品の匂いがする時がある(一例)。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


今週は久しぶりに取引先のT社長とご一献。
画像
まぐろ、くじら、桜の3点盛りを、店イチ押しの地酒で。
他に牡蠣料理を肴に話が弾み、河岸を変えてショットバーで続きを・・・。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


今日の空
画像
冷え込む日が続いたので、今日はとても過ごしやすかった。

夜の地震。
同じ震源域で21:44(M5.4)、同52(M3.4)、同56(M3.7)と3回続いた。
今週後半は茨城〜十勝沖の一帯で揺れた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キノコ妻とか チョチョっと変化つけると更に楽しい

競ってたの これね?
ユキBNR32
2013/11/17 01:20
安く落とせました。
エツ
2013/11/17 09:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
オハフ33 ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる