夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 墓参り

<<   作成日時 : 2013/11/03 21:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

慣らし運転を兼ねて、墓参り。
画像


連休渋滞に絡むことなく順調に墓地に到着。
時折、晴れ間がのぞく、いい日和。
比較的新しい花が活けてあったので、先週あたりに従弟たちが来たのだろう。


両親、伯父、叔母、祖父母に合掌。


管理事務所で買った線香がちょっと変わっていて、
画像

束に芯が出ていて、線香の先端はロウで固めてあった。
火の着きをよくするためだろう。

帰りも実家までは渋滞も無く20分で到着。
実家からは工事渋滞に巻き込まれて30分延着で帰宅。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


【クルマ】
往復の走行距離は160km。燃費は12.5q/L。

運転して気づいたことは、
エンジン、車内とも静か。シートのホールドもいい。
登坂や追い越し時も「アクセルを踏む」というより「重みを掛ける」程度で、必要十分に加速したし、減速時にマニュアル側でシフトダウンして減速しても、感覚どおりに速度が落ちた。
CVTはエンジンブレーキやクリープ現象がほとんど無いという印象が強かったが、今回の慣らし運転で払拭できた。

改善を感じた点は、ドリンクホルダがちょうど肘と当ること。
飲み物に手を伸ばす時にすぐに取れず、辺りを探って取り出さなければならない。

ドライバが運転中に手を伸ばせる範囲は左右とも30°づつくらいではなかろうか。
それ以上の範囲は、運転中は○○し辛い範囲ではないかと思う。


もう少し乗ってみて、自分なりの使いやすさを探ってみたいと思う。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


今朝、出発前の空
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
墓参り 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる