夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴蘭台地 SSDモデリング(その17) ほか

<<   作成日時 : 2013/11/30 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

中途だった鈴蘭台地西部にプラスタークロスを貼る。
画像


SSDの庭に相当する場所(窓の手前)にもプラスタクロスを張った。

貼り付け後。
画像



−  −  −  −  −  −  −  −

381と共に調達した室内灯を、オハフ33に装着。
画像

電球タイプは在庫が無かったのでLEDタイプを3輌分購入。
1輌分は整備中の車輛に装着予定。(後日UP)


装着後。
画像

画像

画像



今日はここまで。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


【お十夜法要】
先週は菩提寺でお十夜法要が行われ、初めてなので参加してみた。
今までは亡くなった母親が出席していたのだろう。
ただ法要の様子をカメラに収めるわけにはいかないので、文字で記録。
出されたお弁当とお供物を代わりに撮影。

檀家が三々五々集まり始め、初めに皆さんで食事。
画像


食後、本堂に場所を変え、ご住職とお付き合いのあるシンガーソングライターの30分ほどのミニコンサート。
そして法要に移り、まずは普段は京都の知恩院で仕事をしていると言っていた、宗派の高僧による説教が1時間ほどあり、最後にご住職による読経が行われ、我が家の名前もしっかり唱え上げてくださった。

法要終了後、家名が記されたお札とお供物を授かり帰宅。
帰宅後お札とお供物を仏前に飾り、ただお供物は傷んでしまうので自宅に持ち帰った。

持ち帰って正解。
画像

消費期限当日の練きりだった。
もちろんありがたく頂戴した。

前夜は墓地の管理料を支払うために従弟と会い、駅前で一杯。
帰りは墓参りの時と同様、工事渋滞に嵌り45分延着。
画像


夕景の世界遺産で気を紛らし・・・
画像

渋滞って時間が無駄になるし、非常に疲れる。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


今日の空
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴蘭台地 SSDモデリング(その17) ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる