夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴蘭台地 SSDモデリング(その15)

<<   作成日時 : 2013/10/05 22:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SSDの東側に相当するエリアにプラスタークロスを貼る。
画像


施工場所は鈴蘭台第1トンネルのある区間。
実在する場所では、付近一帯に民家が立ち並んでおり、藍染め工房や民芸品などを扱う住宅を兼ねた店舗が点在している。

前回施工したSSDエントランス部分との境界はかなり広めに取った。
画像

仕上げ工程で、神経質になりながら作業するより、木々の枝葉や造成などで隠す工夫をして、作業性を向上させた方が得策だと思ったのが理由。

この辺がモジュールレイアウトとの工法の違いであろう。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


今週は、とても痛ましい事故が起きた。
(自殺しようとした?)老人を助けた女性が電車にはねられてしまった。
まずはご冥福とお悔やみを申し上げたい。


自殺の手段に鉄道を選ぶのは、けしからん。
助かった老人は生涯、犠牲に合った女性の命と、希望を胸に生きていくはずだったその人と家族の将来を詫びながら生きるべきだ。


それにしても、自分の目の前で娘が犠牲に合いながら、インタビューに答えていたご両親の姿を見て、感情的になってしまい自分にはとてもできない態度だと思った。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


昨日の空
画像
昨日は有休を取り、定期受診。

今日の空
画像

今日は1日、雨。午前中は懸案物件の手続き日程について打ち合わせ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴蘭台地 SSDモデリング(その15) 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる