夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴蘭台地 SSDモデリング(その14)

<<   作成日時 : 2013/09/29 17:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

SSDのエントランス建設予定地にプラスタクロスを張った。
画像


鈴蘭台地の地面を形作る上で、帯材のままでは造形し難いので、帯材の上にプラスタークロスを張った。

逆か!。
プラスターで地面を造形するために、その下地として帯材を渡してプラスタークロスを張った。

水分をたっぷり含んだプラスタークロスを張ることで紙の帯材もふやけるため、プラスタークロスが固まった時に地面がどのような凹凸に変化してで固まるか、正直解らない。
とりあえず鈴蘭台地全体にプラスタークロスを張り終えた段階で出来具合いを確認し、固まった感じを見極めてSSDの地面として仕上げようと思う。


今週はここまで。



ちょっと古い品だが床下機器を競売で手に入れた。
画像

車体キットを購入した時は、床下機器は自作するつもりだったが、しばらく温めたことが功を奏し、競売に出品され落札することができた。

あと「台車」「パンタ」「駆動装置」「電装品」を購入すれば必要なものはすべて揃う。


◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


今日の空
「北」
画像


「南」
画像
秋晴れも今日まで。明日からは雨ベースの1週間となるようだ。


ここしばらく、ある物件について調べてを続けていたが、今日契約を取り交わして来た。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴蘭台地 SSDモデリング(その14) 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる