夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 剣道大会 ほか

<<   作成日時 : 2013/09/14 19:05   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

先週、市体育館で剣道大会が開催された。
画像


次男は熱中症の影響が残り欠場したが、応援に行きたいというので会場へ。


開会式の後、団体戦が行われ、午後に個人戦が組まれた。(例年通り)


次男は部活の選手たちを同級生らとビデオ撮影しながら応援。
団体戦の戦績は男子2回戦敗退、女子は1回戦敗退という結果に終わった。


団体戦が終了したところで、前夜から狂い始めた私の体調が本格的に崩れてしまい、息苦しさと咳が辛くなったので、部の顧問に事情を話して次男と共に帰宅。
私はその晩から苦しむことになり・・・。


個人戦では勝ち進んだ部員は居なかったようだ。



◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆


肺炎?

途中で帰宅し、家に向かうクルマの中でも咳が止まらず、帰宅後薬を服用。
しかし薬効が現われず、症状は増すばかり。
その夜は、ひと晩中背中を丸めて全身の力を使うような咳が続き、翌日近所のクリニックへ。
聴診器を当てながら問診され、思い当たる節を答えると「夏型過敏性肺炎の疑いがある」と。
抗生物質やら消炎薬など1週間分が処方された。

結局咳とのどの痛み、発熱で4日間も仕事を休むことになり、とても苦しい思いをした。


ところがこの「夏型過敏性肺炎」。
咳が止まり治ったように思えても翌年の夏に再発するそうで、慢性化して肺の機能を衰えさせてしまう性質(タチ)の悪い病気だそうだ。
主に家の中のカビが原因で、その原因を絶たない限り、呼吸器に入り込み咳や発熱を繰り返すそうで、経験した私にはとても怖く感じる。

発症してから1週間が経過して症状は軽くなったが、時折痰が絡んだ咳が出る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
剣道大会 ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる