夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴蘭台切通し  ほか

<<   作成日時 : 2013/07/08 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

第1TN〜第2TN間の切通し部分を少し工作
画像


今日は公的手続きを行う都合もあり、休みを取った。本人が手続きを行えば窓口ですべてが完了すると言われて、そのタイミングを見計らっての事。(ついでにお中元選びも)
お中元とかお歳暮を選んでいると、「これ誰かうちに贈ってくれないかな」と思ってしまう。


さて本題。TOP写真は昨日の様子。
前回途中だったキッチンペーパー部にハイドロカルを盛り付けた。


そして今日。
第1TN抗門部の隙間を埋め、
画像



暑さのせいもあり張ったネットが緩んでしまい、このままプラスタクロスを貼ると波打った下地になってしまうので、鈴蘭台地の補強を増設。
画像



今回はここまで。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


この週末は、長男が帰ってきていた。
帰宅途中\1,000バーガーを買って来たらしく、ロゴマークの付いた白く厚手の手提げ袋があった。
日曜日、時計を買いに上野まで出かけて行った。

「GSG-9 MODEL」だそうだ。

土曜日に一度ショップに行ったそうだが、持ち合わせが足りず日曜日に出直して・・・、(って、どんな時計?)

後で調べてビックリ。

こんな面まで親の遺伝子引き継がなくてもいいのに。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


平日休みということもあり、久々女房殿とランチ。
海鮮丼
画像

いつもの調子で店に入ったら若板と若女将が出迎えてくれた。
どうやら前の主人とおかみさんから代替わりしたようだ。
店の看板もひらがなから漢字になっていたし、日本酒が所狭しと並んでいたのが、今ではワインセラーがドンっと・・・。
料理は魚主体のようだが、果たして夜はどうなのだろう???。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


土曜日の朝空
画像
このあとピーカンに、そして梅雨明け。


日曜の空
画像



今日の空
画像
15:00頃、北西〜北方向で雷。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴蘭台切通し  ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる