夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 鈴蘭台の造成(続き) ほか

<<   作成日時 : 2013/01/13 16:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今回はクルマの話題も・・・。
画像


前回、中途で終わった鈴蘭台東部の地形外枠を製作。
前回は手前の枠を採寸したところで終わり、
画像


今回は枠の最大寸法を採寸し、1枚物で作る腕を持ち合わせていないので分割ラインを検討。不要となる支柱を取り外したり、長さを詰めたり、建立位置を微調整したりして枠を固定した。

画像

画像


今日はここまで。
明日は仕事。15、16日と採用試験を行うので最終チェック。
また明日は市剣連の稽古初めだが、こちらも参加できない。


昨夜は代表先生はじめ、剣道部指導者が集まり新年会&今年の稽古方針を検討。組織的な指導を目指す意見が多かった。
その後、寿さんと〆のラーメン。商店街は最近ラーメン屋が増えてきたが、最近の店はどこも「とんこつ」とか「背脂」を使い、似たり寄ったりの味。

やっぱりラーメンは鶏ガラ醤油が一番イイ。


◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇

続いてクルマ。
永年乗っているのでヘッドライトカバーが劣化して曇ってきた。
画像


そこで試しにコンパウンドで磨いてみた。
まず研磨前の状態。
画像


研磨後。
画像


これで路肩側も過度に光が散ることなく照らしてくれるだろう。もちろん研磨後は中性洗剤でよーく洗っておいた。
右は劣化が酷かったので車検時に新同品と交換済み。
画像



◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇  ◇


昨日の朝はそれほど冷え込まず、
画像


公園の池は凍らず、池の鯉は滝壺付近に集まり、鳥たちはのんびりと水面を泳いでいた。
画像

画像

画像

画像



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


今朝の空。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
鈴蘭台の造成(続き) ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる