夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS レイアウト 鈴蘭台の造成(続) & 朝の散歩ほか

<<   作成日時 : 2013/01/05 16:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

スタイロフォームで天板を覆う。
画像

中央部と右奥はすでに覆い終えたので、今回は斜辺のある右側と中央奥を手掛けた。

右側はトンネル上部なので、点検口として枠を使わない。そのため1枚のスタイロフォームで覆うことを考えたが、端材で三角形を切り出し、四角形のみ新たに切り出すことで新たな端材の発生を最小限にできることがわかったので、三角形と四角形の2枚で構成することにした。

中央奥は点検口としての機能を持たせたいので枠を作っている。枠の製作が途中だが、ちょっと用事があり、
今日はここまで。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


散歩。
今朝のルートは「自宅-NTT-森林公園-住宅街-ジョギング道路-駅-東小-商店街-神社-そば屋-自宅」。
約3kmくらい。
公園の池が結氷していた。
画像

画像

公園でも、神社でも、すれ違う人たちが挨拶や声を掛けてきた。挨拶を返したり、先に挨拶したり、当たり前のことだが、とても気持ちがいい。こういう気持ちよさが楽しみの一つなんだなぁ。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


昨日の空
画像



今朝の空
画像


月を入れて
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レイアウト 鈴蘭台の造成(続) & 朝の散歩ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる