夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 越年運転と初工作

<<   作成日時 : 2013/01/02 20:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の工作初めは鈴蘭台Pit天板。
画像

t=20oのスタイロフォームをPit枠内法寸法+2oで切り抜き、枠に圧入。
それ以外にも支柱と台枠の固定やら、傾斜梁の切り出しなど次工程の準備など、細かな工作も少々行った。

今日はここまで。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


【越年運転】
このblogでも綴ったが、昨年阪急6300系のレストアが完成したので、今回は完成した6300系と旧作の8300系を走らせて年を越した。その時のひとコマ。
画像

23:15にレイアウトルームに入り、日中次男が遊んだEH500+コンテナを地上留置線へ移動。そして主役の6300系と8300系を地下1階ヤードから本線へ送り込んだ。

これら2編成が本線上を走り始めたのが23:40頃。8300系の運転は次男が担当。
部屋の照明を調光して、日中や夕暮れ時、夜間など様々なシーンを演出して楽しんだ。
運転終了は0:20頃。

次男は物足りない様子だったが、こっちが眠くなってしまい、今回はこれにて運転終了。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆


【朝の散歩】
今朝が初散歩。
自宅-NTT-(森林公園)-住宅街-はらっぱ公園-ジョギング道路-かえで橋
画像
橋の名前を初めて知った。

ついでにロケハン。
画像


かえで橋でUターンしてジョギング道路を戻り、
画像

交差点そばの公園-幼稚園-診療所-ホンダを経由して自宅へ戻った。距離は4km強くらいだと思う。



☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆

【朝の空】
まず元日の朝。
画像
寒さが和らぎ穏やかで、いい元日だった。

今朝の空。
画像
1日中風が強かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
越年運転と初工作 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる