夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 次男の夢

<<   作成日時 : 2012/08/25 22:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

JAXAへ
画像

お兄ちゃんが自分の希望を実現させてから、弟も自分の夢を現実化させたくなったようで、航空宇宙に強く興味を示すようになった。(マンガの影響もあるだろう)
特に宇宙飛行士の自伝は「もう○○回読んだ」と自慢している。

今日は、次男を連れて(いや、お供かも?)JAXA宇宙センターへ。
センターに着くや否や、早足になる次男。

画像

星出飛行士の略歴コーナーではしばらく立ち止まり、思いを馳せているようだった。
こういう気持ちは自発的なので、親がどーの、こーの言うべきじゃない事。でも機会だけは与えてあげないと。


今日の訪問で「(見てきた)色々な装置を(宇宙で)動かして」みたくなったそうだ。


◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇  ◆  ◇

エツが間接的に開発に関わったH-2用エンジン
画像



★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆


今日は夏祭りの様で、降り立った駅周辺では出店が数百出ていた。
画像

気が遠くなるような暑さだったので、かき氷や冷たい飲み物を物色。
すると駅至近のホテルが「ローストビーフ」を売っていたのでお土産に。
画像



☆  ★  ☆  ★  ☆  ★  ☆  ★


今朝の空
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ウチの愚息も夢を叶えられたら…
M輝と同僚になったりして…
ユキBNR32
2012/08/26 00:02
きっと着実に目標に向かっている事でしょう。
将来を楽しみにしています。
エツ
2012/08/26 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
次男の夢 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる