夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲労困憊

<<   作成日時 : 2012/07/08 21:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

疲れ果ててしまい、この土日は稽古も模型も全休とした。
画像

先週、2日にわたって中途採用試験があり、最終面接に駒を進める一人が決まった。

それまでの3週間、先月末の重要な会議や試験の準備、月末処理などが重なり、夜遅くなる日も多かった。
早朝出勤したある日、何かあったようで、
画像
店内で買い物している姿をジロジロ見られた。

せめて夜食ぐらいは菓子パンやコンビニではなく、「印」や・・・、
画像

「和」
画像

画像
(多過ぎ)
で、ひと時を楽しみ再起動する日が続いた。
試験当日は受験者の面接中に実技と筆記試験を採点し、面接者との判定会で総合評価し、試験最終日の判定会で受験者の中から候補者1人が決まった瞬間に疲れがドッと来た。

試験初日から疲れを感じ、「まぁ、ちょっと呑めば疲れも取れるだろう」と思い、馴染の店で厳選鯨ベーコンを加えた特別盛りを作ってもらったが、
画像
今回はひと筋縄では済まず、普段は服用しない薬にも頼ることになった。
画像


この土日はほとんど眠っていた。ベッドで眠ったり、お気に入りのノーザンコンフォートに身をゆだねたり、
画像

土日は「帰らない」と言っていた長男が帰っているのに驚き、次男の友達が遊びに来たことは記憶にすらない。
おかげで夕方には楽になり、ゆっくりと風呂に浸かり、夕暮れの様子を見ながらビールを少々味わうことができた。
画像

画像

画像


さて、明日からは少し仕事が楽になるので、自分のリズムで事を進めよう。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今朝の空「北」
画像

日中の空「北」
画像


★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

週末、愛用のシェーバーが修理から戻ってきた。
画像

画像

修理内容はバッテリと刃の交換。従来の内刃は外刃に対して直角に当たっていたが、交換品は駆動方向になっていた。

最近、使い捨てを前提とした商品が氾濫している。
(昔のカミソリ刃を使う)カミソリは父親が使っていたものを譲り受けた。父親からは「製図道具」「タイピン・カフス・ライターセット」「ペン」などを譲り受けた。
このシェーバーも永く愛用したいから修理に出した。
昔は「男の逸品」とか「男の愛用品」など、人知れず大事に使い続けるモノがあった。

今どきの「男」はどうなのだろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲労困憊 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる