夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急6300系_前面飾り帯 & 息子ら

<<   作成日時 : 2012/06/03 21:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

仕上げ中に壊してしまった飾り帯を作り直した。
画像


今回は2.5o幅の洋白材が手に入ったので、幅はそのまま使用。
画像


まず「ケガキ」
画像

画像


次に「下穴あけ」
画像


側面に回り込む斜めの切り上げ部を作り、端材にハンダづけ。
画像

画像


端材ごと穴を拡げれば、薄い洋白材も変形することはない。
画像


最後に前面に合わせて曲げて接着。
画像


画像

画像


今日はここまで。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

【次男】
次男は昨日、運動会。リレーと障害競走、騎馬戦、組体操などに出た。
画像

組体操では選ばれた代表20人で4段の人間ピラミッドを作るうちの、上から2段目を担当したそうで、練習では全く完成できなかったが、昨日の本番で完成させることができたそうだ。
エツは仕事だったため、女房殿がビデオ撮影した。そのビデオを一緒に観ながら、次男が色々解説してくれた。
ビデオで見ていても、出来上がるまでスリル満点の人間ピラミッドだった。

そんな次男は運動会の疲れが出たらしく、午後はそよ風が入る部屋で小さく寝息を立てて昼寝をしていた。

【長男】
今週末は帰宅が許された長男。中耳炎はまだ完治しておらず、聴こえ難い状態が続いているそうだ。風邪もまだ治っていないらしく、時折鼻声で返事していた。
そんな長男が何やら大きな箱に入ったものを買ってきた。(PS3)
画像


足元にも
画像


いつものように夕方、研修所へ戻って行ったが、戻る間際まで格闘していた。

★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆

今朝の空「北」
画像
雨の予報がハズレて快晴だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪急6300系_前面飾り帯 & 息子ら 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる