夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 兄弟

<<   作成日時 : 2012/05/19 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

次男と映画「宇宙兄弟」を観てきた。
画像

次男との約束を(腰痛再発のため)1週間遅れで果たせた。写真はシアターで買ってきたストラップ。

最寄駅から電車を乗り継ぎ隣市へ。
画像

画像


20分ほど電車に揺られ、降り立った駅前はまさに新興地。
画像



映画の中で、宇宙へ飛び立つ直前の弟が兄を呼び寄せ、缶ビール片手に語り合うシーンがあった。
エツにも弟がおり、所帯を持つ前はたびたびこのシーンのように語り合った。
映画では兄弟揃って宇宙への夢を馳せていたが、エツ兄弟はやはり鉄道と模型。
当時は「兄弟で鉄道模型とは珍しいね」と言われたりしたが、兄弟で同じ趣味を持つ人たちは大勢いると思う。

今では互いに実家を離れてしまったが、生まれて死ぬまで、つかず離れず互いを理解し合い、会ったら会ったでこの先も模型談義していくことだろう。

次男はまだ小さいし、長男は研修所に寄宿しているので、2人で何か語り合うことはまだないと思うが、いずれそういう時が来て、改めて「兄弟」という間柄を深く考える日が来ると思う。

息子ら兄弟も、そうした間柄を熟成していってほしい。
映画を観ながらそんなことを思った。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

「金環日食を観察してから登校するのでメガネが欲しい」と昨夜次男が言うので、映画を見に行くついでに探そうということになった。すると上映映画のグッズを売っている売店で売っていたので購入。
画像
子供専用だそうだ。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

遅くまで仕事がある時、食事はコンビニで買うことが多い。今週食べたのは宅配の「タンドリーチキンカレー」。
画像
辛さ普通を選んだが、もう1つ上がちょうどいいかもしれない。



☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今朝の空「北」
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
兄弟 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる