夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 腰痛再発

<<   作成日時 : 2012/05/13 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

土曜日の朝、グギッとやってしまった。
画像

土曜日は次男と出かける予定だったのだが、歩くのも儘ならないので延期してもらった。
(次男、楽しみにしていただろう)

すぐに患部を冷やして(30分位か)、貼るタイプの湿布をし、伸縮性のコルセットで腰の動きを抑制して安静にしていた。
次男は「しかたない、稽古に行ってくる」と金曜の夜に帰ってきた長男と共に出かけて行った。

日中、もう一度患部を冷やし、夕方温シャワーを患部に当ててマッサージ。
寝るまでは軟膏タイプの湿布薬を塗り、就寝時に張るタイプ+伸縮コルセットで眠りについた。

椅子に腰かけるのも辛いので、またまた模型づくり無し。

☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆ ☆

今朝は、多少楽にはなった。
立ち上がる時間も短くなったが、まだ痛みは残っている。
軟膏を塗り、コルセットで動きを抑制。

午後、リューイチが次男と遊びに来たが、部屋が違うので昼寝。
(ろくに休んでいないなぁ)などと考えつつ、Zzz・・・。

以前は比較的休みを取ることができたが、今の立場ではそうはいかないので、今夜は早めに床に就き、明日はクルマで出勤することにしよう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もしよければ私の2009年3月22日の腰痛予防ブログでも覗いてみてください。
http://hitotsunoishi.at.webry.info/200903/article_5.html
一つの石
2012/05/13 22:22
一つの石さん
ご教示ありがとうございます。拝見いたしました。
骨盤のゆがみですか・・・。
もう少し落ち着いたら試してみようと思います。
エツ
2012/05/14 08:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
腰痛再発 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる