夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急6300系_座席の加工  ほか

<<   作成日時 : 2011/12/24 17:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

モーターに当たらないように、ニゲを加工。
画像

今日は午前中買い物、午後は換気扇掃除。
買い物に出掛ける前にM車のモーターと干渉する部分を切除した。
画像
使った刃物はタミヤの「薄刃クラフト鋸」。

2輌分を切除したところで、今日はここまで。
切除量に微調整が必要なので、その分はヤスリで仕上げる。



【ヘルメット 1】
長男が2輪免許を取るため、昨日近所のshopでヘルメットを買ってきた。
画像
現世代らしい物を選んできた。

【ヘルメット 2】
今日、登校日だったので学校近くのshopでジャンパーを買って帰る予定だった。しかし持ち帰った袋は明らかにジャンパーではなく・・・、
画像
「ヘルメット」。
ヘルメット1は次男のおもちゃになりそうだ。



その次男。「公園で転んじゃった」と言って帰ってきた。換気扇掃除中だったので「擦りむいたのか?」と聞いたら、女房殿が「アゴが腫れている」と。
傷口を見ると擦過傷だったので、消毒してたら脱脂綿が引っかかり、おや?と思うと傷口から何やら白い物が顔をのぞかせている。ピンセットで触ってみると『小石』だった。
画像

取り出した小石は米粒半分ほどの大きさで、よく校庭などに撒かれている物だった。再び消毒をしていたら、まだ何かある様子なので、ちょっとガマンさせピンセットで触ると、傷のちょっと奥にもう1個、同程度の小石が入っていた。

アゴが腫れるほど転んで打ち付けた拍子に2個も入ってしまったのだろう。3個目は無いかキズをよく観察して、繰り返し消毒をして滅菌ガーゼを当てた。
イブなので次男ご希望のフライドチキンを買ってきたが、「アゴが痛くて食べられないね」と聞いたら「食べられるっ!」と間髪入れずに即答した。



今朝の空「北」
画像

「南西」
画像

特徴的な雲に覆われたため、昨日ほどの冷え込みではない朝だった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪急6300系_座席の加工  ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる