夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS ナビ 性能検証

<<   作成日時 : 2011/11/28 22:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

指示通りに走らず、嫌われそう?。
画像

クルマで通勤し、ナビの性能を確かめてみた。

まず測位精度は数m。測位性能の高さに驚いた。ただ大きな交差点ではクルマの位置とナビ上の指示とでちょっとした誤差があった。大きな交差点では、交差点の中央で曲がるよう音声指示が出るため、その差であろう。

高速道路では本線が直進の場合でも「右(左)分岐です。」と音声指示が出た。

指示ルートを外れた場合、再検索する「リルート」機能は素早く反応してくれた。

通勤時のルートは車線の多い海寄りを通り、海上橋を渡り、不夜城を経由して向かうが、指示されたルートは車線の少ない内陸寄りを通って、渋滞のメッカを経由し、副都心を通るルートが示された。したがって家を出てた直後と勤め先に着く直前だけ指示されたルートを通ったわけで、途中何度もリルートしていた。

これが人間だったら「いい加減にしろっ!」とドヤされるだろうなぁ・・・。


で、性能を検証した結果、満足できる性能だと言える。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ナビ 性能検証 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる