夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 映画音楽

<<   作成日時 : 2011/10/29 09:32   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

懐かしいタイトルを見つけた。

中学生時代、土曜日は授業が終わると自転車でよく池袋へ映画を見に行った。友の1人に航空機好きが居て、誘いを受けて観た1本が「AIR FORCE 77」。当時は米軍のF14やF15が最新鋭機で、F4ファントムが主力機だったと思う。その友人とファントムのプラモを作ったっけ・・・。
映画自体は各国の空軍機とその装備や空軍機の活躍ぶりを記録した内容だったと思うが、印象に残ったのはその音楽。

シーチャンブラザースの演奏による「SONIC BOOM」と「愛の翼」。

「SONIC BOOM」のメロディは思い出すことが無かったが、「愛の翼」はイントロを時折思い出していた。HITするかと思いググってみた事もあったが、かすりもせずあきらめていた。

それが最近youtubeにUPされ、懐かしさのあまり思わず聞き入ってしまった。

昨今の電子(多用)音楽とは違い、演奏者の息遣いが伝わってくるようで、イージーリスニングやJAZZにも興味を持ち始めるきっかけとなった曲だった。
当時買い集めたレコードは多分まだ実家にあると思うが、再び聞こうとするとCD化されなかった曲やアルバムもあるだろう。となるとyoutubeに頼るほか無いのか?。


それでも見つからなかったら・・・。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
映画音楽 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる