夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 食糧事情

<<   作成日時 : 2011/03/13 17:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝、○エツへ行った。

「品切れ」覚悟で、近隣の小売店舗数件を廻る覚悟で出かけた。

すると結構品数豊富。
買い物客は急ぎ足で各売り場を移動していたが、騒乱など無く普段と同じ雰囲気だった。

魚、肉、野菜。どれも普段と何ら変わりなく陳列されていた。
しかし卵、インスタント/レトルト食品、納豆(茨城だから?)は在庫が無くショウケースは空だった。

難があったのはレジ。
品物選びはものの15分くらいで済んだが、レジは長蛇の列。
開店後30分に入ったが、レジ全開でも順番が来るまで1時間掛かった。多分開店前から待っていたのだろう。駐車場は入場順番待ちで道路まで繋がっていた。
昨日の大渋滞の様子を見ているのでエツは息子らと自転車。


※感想:自宅はライフラインが通じているが、海沿いの地域は断水状態。なので洗浄不要な物を求めて離れた地域に買いに来るのだろう。


支払いを済ませて帰宅するころには、主だった食料は在庫が尽きたようだ。


昨日の昼前にコンビニへ行ったが、菓子以外は何も無かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
○サはカラの棚ばかりで ほしい品は何も買えない状態でした なつかしい 煮ものを作りました たまにはいいですね 
ばあちゃん
2011/03/13 23:33
昨日買い物ができたので、当分凌げそうです。
エツ
2011/03/14 20:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
食糧事情 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる