夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急6300系 方向幕窓開口完了  工事ほか

<<   作成日時 : 2011/03/05 15:45   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

自作中間車4輌の方向幕窓を開け終えた。
画像


昨夜、上司と一杯の席で老眼が話題になった。上司は釣り(へら)が趣味で、仕事では遠近両用メガネを使っているが、釣りではメガネをかけなくても不自由しないそうだ。だが自分の場合は・・・、
眼を凝らしてケガキ線を見るとやがて見えるようになるが、逆に遠くが全くぼやけてしまう。その逆も。

今回の工作もケガキ線までヤスリで仕上げたが、詰めの時は虫眼鏡を使った。今度使い勝手の良さそうな設置型のルーペでも探そう。

自作車4輌を連結。
画像
今日はここまで。




今週から自宅前の道路は公共工事のため日中通行止め。
昨日、今日は自宅前を工事。
画像
昨日は車庫の一部を工事したため、前夜の内に工事車輌駐車場にクルマを移動した。
また大掃除の時に不具合を見つけた洗面台のシャワーヘッドと鏡を各々のメーカーのサービス員が来て交換した。



昨夜上司と呑む前に竹刀を購入。
画像

明日の合同稽古に向け、物打ち部で折れた竹刀から竹だけを交換した。
去年の事もあり、ちょっと不安。





今朝の空。
画像

地元タワー。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
精巧に出来ていますね
長田ドーム
2011/03/05 15:48
長田ドームさま。初めまして。
拘っている所は細かな工作になってしまいますが、私の模型は全体的には抱いた印象を工作で表現しているだけなんですよ。
エツ
2011/03/05 23:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪急6300系 方向幕窓開口完了  工事ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる