夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 阪急6300系 アングル取付 ほか

<<   作成日時 : 2011/02/20 22:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日算出した値を基にM車、T車各2輌に補強アングルを取り付けた。
画像

今日は夜中に目覚めることなく定刻までグッスリ眠れた。(久しぶりに稽古したからだろう。)
午後は自宅新築5年目の定期検査があり、外壁、躯体、内装とも問題なし。

その合間を縫ってアングルを取り付けた。コテ先を妻板取付時に使った斧形から鍬形に替え、まず自作冶具(車体裾から3mmオフセット)がそのまま使えるM車からハンダ付け。
画像
これだと左手が火傷するので、実際は小さなベーク板を介して車体を押えている。

T車は裾から2mmオフセットなのだがズバリの冶具が無いので、3mm冶具の裏に2mmの角線を接着して使用した。(2mm冶具。行方不明???)

今日はここまで。




先々週バッタリ初回に出くわし、欠かさず観だした「赤い疑惑」。
今夜も観たが、今まで興味を示さなかった長男が隣で観始めた。

主人公と同い年で思春期真っ只中の長男の目にはどう映っているのだろう?。
一緒に観ながら色々考えてしまった。




今朝の空。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
阪急6300系 アングル取付 ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる