夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 紙のコンテナ & タイヤ交換

<<   作成日時 : 2011/01/10 17:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

紙のコンテナをコキに積載。
画像

【複線架線柱】
長男が目覚めるまで時間があったので複線架線柱に斜めの梁を接着。ついでにこの試作品をヤードアプローチ区間の壁面に取り付けるため、コンクリート製の基礎に見立てた箱もプラ板で工作。これで本体の試作は完了。あとは通信ケーブル用の枠を取り付け、架線と通信ケーブルの碍子を取り付けて完成。碍子はパンタ用の2段碍子を使う予定。
画像




【タイヤ交換】
長男が身支度できたので、2人でスタッドレスタイヤへ交換。先日ジャッキポイントをディーラに問い合わせてあり、先に購入したフロアジャッキを使って交換してみた。
後輪は問題なく交換できたが、前輪はサスのストロークが長いせいか車体を上げきれず、結局一旦降ろして車載パンタジャッキで交換することになった。(楽はできなかった)




【紙のコンテナ】
このコンテナは療養中に組んだ物。
積載するコキはホビーモデル製で約10年程前に組んで依頼、ずーっと荷主が現れず空車だった。
積載にあたり補重も行い、これまた以前に切ってもらった真鍮の板をコンテナの妻裏に接着し、コキ1輌あたり60g重くした。
画像
画像
コンテナの作り置きが無くなったので今日はここまで。

空荷のコキはあと3輌。
画像

画像





【思惑】
ある電車の増備を検討中。今日書庫から図面を探し出した。増備するのは中間車を4輌。




今朝の空。
画像
終日、冷たい風が強かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
紙のコンテナ & タイヤ交換 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる