夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 実家にて

<<   作成日時 : 2011/01/27 23:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今夜は実家。
画像

今日は街並みが見たくてJRの最寄駅から徒歩で実家へ向かった。途中、剣道具店に寄り、竹刀油と頭巾を購入。頭巾は(中学の)剣道部時代に流行った。当時より頭がデカくなっているだろう。
母校(中学)に近づくと校庭も体育館にも照明が灯っていた。
廃校にはなったが校庭と体育館は地元のサークルに貸し出しているようだ。

実家では家の不具合をこの目で確かめ、対処法を母親に指示。
不具合は知り合いの大工さんへ依頼することにした。
すると母親が「今夜は弟も来る」と言う。

「久しぶりに(家族が)揃うな」

父親の仏前に手を合わせ、思いを告げながら父と会話した。

すかさず近所の店へ焼酎と肴を少々買いに走る。
「弟とも久しぶりに談笑できるだろう」
普段は飲まない母親も今夜は息子たちが居るので仏前に供えたビールを一口、口にした。



今夜は眠りにつくまで模型談義だろう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりのビール美味しかった 今度は家族皆で楽しい食事がしたいですね。
ばあちゃん 
2011/01/28 22:53
金曜日に行きゆっくりする予定でしたが、土曜の午前中に用事が入ってしまい前倒ししました。
息子らの予定と照らし合わせて出掛ける機会を得たいと思います。
エツ
2011/01/29 06:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
実家にて 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる