夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 模型工作 & 大掃除

<<   作成日時 : 2010/12/29 22:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひと晩養生させた背板を取り付け。
画像

今朝のジョギングコースは「自宅−小学校裏−三角公園−ハミングロード−トンネル−線路向こうの住宅街−駅−商店街−大学前−病院前−自宅」。
途中で観察。
画像




午前中は玄関のタイル磨き。スチームクリーナーと洗剤併用ですっきりきれいになった。
昼を挟んで蛇口の修理。「洗面台の蛇口がシャワーに切り替わらない」というので分解したところ、入切りする部品が欠けていた。
画像

単に接着しただけでは強度が足りないだろうと思い、重曹を使ってみた。
画像
別に口に入れるわけではないので消費期限は気にしない。
瞬間接着剤を塗布した部分にこの重曹を降りかけ、更に少量の瞬間接着剤を染み込ませると擬似プラスチックとなり強度も増すので、これで直るだろうと。

しかし、そう物事は甘く無かった。
パチッと軽快な音がして元の木阿弥。
補修部品を取り寄せる事にした。




気を取り直してレイアウトルームの大掃除を始めた。その前に次男の手を借り背板を取付。
レイアウト下が物置状態で表現が難しいほどゴチャゴチャ。実際どこから手をつけようかと暫し迷うほど。結局、今まで「いつか使うだろう」と後生大事にしていた切れ端や今年1年手を触れなかったものを片っ端から捨てて、見違えるほどとは言い難いが大分すっきりサッパリと片付いた。
最後に掃除機をかけ、濡れ雑巾で汚れを拭き取り終了。

ちょっと腰にきた。




おばあちゃんちへ大掃除に行ったくれた長男。神棚と仏壇、荒神棚を掃除して来てくれた。
もう飾りつけなどすっかり覚えただろうか?。




今朝の空。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
模型工作 & 大掃除 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる