夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 不足を補う & 今朝のジョギング

<<   作成日時 : 2010/12/25 17:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

架線柱とガードレールの不足分を製作。
画像

またまた深夜に目が覚め、トンネル用架線柱2本を製作。
塗装に備えて洗浄液に浸して、再び眠った。

今朝は7:00に起床。今日のジョギングコースは長男の希望で北西方面へ。髪を短くしたので毛糸の帽子と軍手を着用。
コースは「自宅−F小学校−TK野井−M中学校−病院裏−自宅」
見覚えのある景色だと思いながら道路わきの畑には霜柱が立っていた。
画像
それでも帰宅時にはたっぷり汗をかいていた。
食後、年賀状の編集。家族用、模型仲間用、長男用、次男用の4種類。
女房殿と次男は朝から出かけているので昼は長男と吉牛(久々)へ。

午後、年賀状を印刷しつつ、架線柱とガードレールの不足分を製作。前回(12/5)32本を製作したが、これだけでは足らないので、コの字形した本体を40本くらい作り、その内10数本に横梁をハンダ付けした。
水洗いを終えた架線柱を乾燥と塗装のため冶具に張付けて、今日の工作はお仕舞い。
画像


明日は次男もジョギングに加わるそうだ。(起きられるかい?)


今朝の空
画像
今朝は寒かった。走っていて涙は出るし、手袋してても手はかじかんだ。これが平年並みなのだろう。
(月の位置が大分高くなった)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
不足を補う & 今朝のジョギング 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる