夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除(換気扇)

<<   作成日時 : 2010/12/24 15:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

内科検診前にスチームクリーナーを試してみた。
画像

掃除前の様子。1年分の油脂汚れが溜まっている。

掃除後。
画像
結構きれいになった。

購入したクリーナーは蒸気の噴出圧が高く、更にジェットノズルというアタッチメントが付属していて、高圧洗浄機のごとく蒸気を集中的に当てられるのが効果的だった。
それでも落としきれない頑固な汚れには、中性洗剤を浸透させてから蒸気を当てるときれいに落とせた。

やはりスチームクリーナーはパワフルなのがいいと思う。


ただ蒸気は予想以上に隅々まで入り込むので、電気系統にはかからないように養生しないと漏電や短絡の危険性がある。


内科検診では勤め先での健康診断の結果を報告。
ちょっと中性脂肪値が高めだがほかは正常。肝臓・腎臓はいたって元気。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
中性脂肪が高めでしたか。
アキレス腱の影響で夏場の稽古不足が響いた様ですね、来年は完全復活で中性脂肪も退治しましょう。
ブラックボックス
2010/12/25 08:39
今朝も長男と走ってきました。
エツ
2010/12/25 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
大掃除(換気扇) 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる