夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 世界の料理ショー

<<   作成日時 : 2010/11/10 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

懐かしさの余り、思わず衝動買い。
画像


懐かし〜い!。


1970年代に日曜日の昼過ぎにTV東京で放映していた料理番組。子どもの頃、欠かさず見ていた。

今、改めて見ると、グラハム・カーの衣装はニットのネクタイなど70年代を感じさせるが、番組のスタジオセットでは電熱コンロや電気オーブンなどが使われていて、文化の違いが色濃い。(当時の日本ではガスや炭が主流)

ネットで調べるとDVDBOXもあるようだ。
(そこまでは要らない)


考えてみると当時、海外の番組を良く見ていたと思う。
マンガもそうだが、ドラマでも「特別狙撃隊SWAT」なんて良く見た。
「兼高かおる世界の旅」も興味深く見た。(これは国産だが)
この「世界の料理ショー」も「SWAT」も父親が好きで見ていたためだろう。

今、ハマっているのは「GSG-9」。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
彼の真似をして ワインを飲みながら料理をしたら 見事に酔っぱらったことがある
ユキBNR32
2010/11/13 21:56
自分だけの時はキッチンドリンカーだよ。(一石二鳥?)
エツ
2010/11/14 16:44
ヤァ!
スティーブ!
ブラックボックス
2010/11/14 17:09
部内だと誰になるでしょうね。
エツ
2010/11/14 20:37
八ちゃん、クマさん。

ブラックボックス
2010/11/14 22:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
世界の料理ショー 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる