夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 柴又散歩

<<   作成日時 : 2010/11/06 15:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

初めての柴又。
画像
寅さんが出迎えてくれた。

今日は長男は文化祭のため登校。なので親子3人で柴又へ。
別段目的があったわけではないが、電車に揺られぷらっと散歩。

開店準備中だけど結構人通りの多い参道を抜けて帝釈天へ。
画像

画像
境内では甘酒が振舞われていたので一杯いただいてきた。

続いて「寅さん記念館」へ。途中の土手から「矢切の渡し」が見えた(写真中央部)。
画像


記念館には俳優渥美清の生涯や映画のセットや撮影の様子、柴又の歴史などが展示してあり、こじんまりとした展示だったが内容が濃く存分に楽しめた。
画像

画像
参道のミニチュア。

見学後、再び参道に戻り「食事&お買い物」。
画像
画像
親子で喉を潤し・・・、
画像
うなぎと迷ったが天丼にした。

画像
お参りする親子も多かった。

結局、目移りしてあれこれ色々買っちゃった。
画像
「お団子」
画像
「ふりかけ」
画像
「飴」
画像
「煎餅、ふりかけU、佃煮」

そして、
画像
家紋入り手ぬぐい。(面手ぬぐいにはちょっと小さかった)


また来ようかな?。(今度は夕暮れ時に)
画像



さて、これから稽古だ。


今朝の空。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
柴又 寅さん何回か行ってますが 懐かしいですね
あなご丼も美味しかったですよ  昼食後足立区の農業公園に花 散策にいってきました
ばあちゃん
2010/11/06 21:32
記念館は楽しそうでしたが、街並みは次男が飽きちゃって・・・。
地元のマックでようやく声が弾みました。
エツ
2010/11/06 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
柴又散歩 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる