夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 東山の山肌 道路 & SYD

<<   作成日時 : 2010/10/03 20:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

東山の山腹を通りSYDの通じる道路をを造成。
画像

昨日も少しは造成を進めたが色々用事があって前回とほとんど変化が無かったのでUPしなかった。
今朝は夜明け前に目が覚めたので、そーっと3階へ上がり路面下に支えを取り付け、路肩の一部に擁壁を取り付けた。
本線脇の擁壁は目地を水平に設置したが、路肩のは目地が45°傾けて設置してみた。

午後からは稽古(試合)の疲労もあって腰が重かったが、路肩の擁壁の続きとSYDにシンボルを取り付けた。
画像

「サントリー山崎蒸留所」

排気塔が目印の蒸留棟。
画像

琥珀色になるまでゆっくり寝かせる貯蔵庫。
画像


蒸留棟のシンボルは昔、オールドのラベルと同じだったが、もしそれが今でも残っていたらどう表現するか悩んだだろう。多分ミニチュアビンのラベルを貼ったと思うが、1度で上手くいかず2〜3本買ったかも・・・。
この「山崎」のシンボルもビンのラベルとは若干違うところがあったので、化粧箱のラベルからスキャンした画像をちょっと加工して使った。

まだ「完成」ではないが気分的にひと区切り着いた。



昨日は代表先生との打ち合わせのほかPCの小修理を行った。
バラす都合があったので、カバーを外してCDドライブユニットを外し・・・、
画像

心臓部のHDDも外し・・・、
画像

電源ユニットをちょっと小修理。

いや〜、ホコリがスゴイの何の。
開けたついでにホコリを掃除機で吸い、吸いきれないホコリは毛足の長い刷毛とエアダスターで吹き飛ばした。

きれいさっぱりした各ユニットを組み直し、復元。&動作確認。
無事、元通り使えるようになったので、カメラのカードに撮り貯めた動画をDVD化するために各種設定を行い、カメラ→PCへ転送。画像解析を行いDVD化完了。

いやぁ、昨日は慌しい1日だった。



2日(土)朝の空。
画像


今朝の空。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東山の山肌 道路 & SYD 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる