夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 防災訓練

<<   作成日時 : 2010/10/27 22:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は勤め先で防災訓練。
画像

今年も?事務部長室から出火(という想定)。
全館放送で「ヘルメットを被って中庭に避難せよ!」と避難命令が出て約1,000人の所員が中庭に集まった。
直ちに指定職員が全員の安否確認を行い、その作業に25分を要した。
所長は挨拶で「25分間に犠牲者が出たかもしれない事を肝に銘じるように」と述べた。
その後希望者を募り「消火器を使った消火訓練(TOP写真)」「119番通報訓練」「消火栓を使った放水訓練」が行われ、引き続き今年度優秀賞を受賞した自衛消防隊が消火活動を披露した。
訓練後、恒例の消費期限が間近な備蓄商品が配布され訓練終了。

勤め先には化学薬品や化学物質などが多種あるので、一人ひとりが高い防災意識を持つ必要がある。
以前ボヤがあった際には40台近い特殊な消防車が来たこともあった。


震災時に帰宅できるだろうか?。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
事件 事故考えると心配に なります
ばあちゃん
2010/10/30 22:49
遊び過ぎた次男に「なぜ今日稽古が中止になったのか」説教しました。
エツ
2010/10/30 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
防災訓練 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる