夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 倒木 & 帰路

<<   作成日時 : 2010/09/08 21:58   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

勤め先で事務室脇の樹が倒れた。
画像

台風が接近しているが風雨ともそれほど激しくなく、時折雨脚が強くなる程度。

なのに真っ二つに裂けて倒れた。

画像

画像

画像

画像

画像

これだけの太さの幹が折れるとは・・・。

昼食で歩行者が多い時間帯なのだが、雨で人通りが普段より少なかったことが人的被害を出さずに済んだようだ。

何より。
(でも風雨が強まったらもっと危険だぞぉ)


帰りの電車は案の定遅延+他社線乗り入れ中止。
JRの自宅最寄駅もこういう日は迎えのクルマで駅周辺は大渋滞。通勤に利用しているバスもそれに巻き込まれて「来ない」「めちゃ混み」「動かない」。
なので遠回りだが2つ手前の駅でJRから私鉄に乗り換えた。私鉄の駅から自宅までは徒歩15分くらい。バスでイライラするよりかえっていい。
自宅近くでバス通りを渡るがやはり駅方面は渋滞していた。
結局通常より20分遅れで自宅に着いた。


今朝の空
画像
出勤前にベランダのテーブルとイスを点検した際に撮影。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
雷と竜巻が一緒にぶつかったのかしら?家族は、こちらは
水は溜まったけどすぐに吐けましたので安心しました。
ばあちゃん
2010/09/08 23:50
息子らは下校時に大分濡れたそうですが、私が帰宅した時は爆睡していました。
木が倒れた理由はわかりません。
エツ
2010/09/09 08:45
久々の雨が台風で参りましたね。
昨日は我が家の横にある踏切が冠水してしまい電車が大幅に遅れましたよ。
踏切は終電まで保線区の方が張り付いていました。
ご苦労様です。
ブラックボックス
2010/09/09 09:27
京葉線が停まったせいか湾岸道路は「お迎え渋滞」が凄まじかったです。浦安手前から習志野までびっしり。
バイクは当然すり抜けますが、「動かない」渋滞だったのでこちらも速度を上げられず疲れました。

息子の塾が冠水したそうです。床上10cmほど。
柳暖簾
2010/09/09 17:25
所帯を持った直後、台風でFア交番付近が冠水してバスが立ち往生。そこから私鉄の駅まで歩いたことがありました。その後治水工事が行われましましたが、今回は水はけ量より雨量の方が多かったようです。
エツ
2010/09/10 08:51

コメントする help

ニックネーム
本 文
倒木 & 帰路 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる