夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 東山の山肌 SYD造成部(その21)

<<   作成日時 : 2010/08/07 16:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

セサミブルームが届いたので前回未完部に植えた。
画像

午前中、次男の手を借り背板が外れた本棚を修理。
画像
画像

この本棚はレイアウト着工前に自作したもの。下段にA4版、上段にB5版が収まる。計3つ作り、残り2つには「TMS」と「とれいん」がびっしり収まっている。今回修理したのは実物誌と模型制作資料が収まる棚。


蔵書(=大げさ)を出すと何やら懐かしいものが出てきた。
まず関水金属時代のシール。
画像
画像
郵便番号が3ケタだし「1979」とあるのが印刷年だろう。

続いて東京北局のコースター。
画像
画像

往時の電車が懐かしい。よく観ると「シリーズ3」とある。ひょっとしたら客車シリーズとか特急シリーズなどがあったのかもしれない。


本棚の修理を終えSYDの緑化に着手。以前に試作した幹を使ってみた。
画像
材料は「番線で造った幹」と「クラスターフォーリッジ」
画像
番線の幹から枝を傘状に開き・・・、
画像
クラスターフォーリッジを突き刺して、
画像
飛び出た枝を切り、枝振りを調整して出来上がり。1本約5分。
練習を兼ねて何本か作り、そのうちの2本を「受付」裏に植えてみた。
画像


爪楊枝を使った樹ができるか、まずは着色した。
画像
街路樹風な出来上がりを狙っている。


今朝の空。
画像
空の青さの濃淡がきれいだった。

今日の昼食。
画像
久々のイタリアン。他にパスタやリゾットなどを注文したが次々とテーブルに並んでしまい、待ちきれずに食べ始めてしまったので写真に撮れたのはこのピザだけ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東山の山肌 SYD造成部(その21) 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる