夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 墓参り & 東山の山肌  写真追加

<<   作成日時 : 2010/08/21 15:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今朝はちょっと早起きして墓参り。
画像

女房の親が眠る隣市の墓地へ行った。通り道はすぐ渋滞することで有名なので、いつも早い時間に行くのだが、普段は20分位で着くのだが途中すでに渋滞していて30分強掛かってしまった。
お墓には柘植の樹が植えてあるが、かなり育っていたので半分以上剪定してきた。これでお彼岸まではきれいであろう。墓石は息子らがきれいに掃除してくれた。家族が順番に焼香し合掌。南無。
(玉砂利が少なくなってきた)

続いておばの墓へ。
画像
ここでも息子らが墓をきれいにしてくれた。同じく焼香し合掌。南無。



帰路も渋滞。信号待ちしていたら目の前を30t積みのトレーラーが大回りして見事1発で交差点を曲がり、思わず「お見事!」と言ってしまった。


墓参りの帰りはここで朝食。
画像
ショッピングセンターの2階にあり、以前は買い物がてら休みの朝は頻繁に着たていが、最近はなかなか時間が無くて、久しぶり。

食後、長男の携帯電話の契約変更でshopへ。

再びショッピングセンターへ戻り買い物。
まず比較的最近openしたという雑貨店を物色。
風呂のイスを購入。色を長男に選ばせたら・・・、
画像

ピンクを、選んだ。


次は本屋。私が買ったのはこの2冊。
画像


最後に食材を購入。今夜用には20cm超級のチキンカツ2枚とコールスロー2パックを購入。
画像

その他「当て」を少々。

途中、眼鏡店へ寄り、鼻あてを修理してもらい、ようやく帰宅。
ちょうど昼だった。(アチコチ、色々立ち寄ったなぁ・・・。)


昼食後は皆さん昼寝。
しかし私にはヤルことがある!。
画像
「東山」昨日取付けた背板との境界部をプラスタークロスで覆い、その上からプラスターを塗った。
ついでにトンネル上部の未施工部にもプラスターを塗った。
画像
これでプラスターを塗り終えた東山の山肌は90%を超えた。

これで「SYD造成部」と繋がりある地面作りができる。

さてもう少しで稽古。暫し休憩。



今朝の空。
画像
はっきりしない空模様だったが昼前から急に晴れてきた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
御墓参り御苦労さまでした ピンクの椅子は良かったですね 安心しました
ばあちゃん
2010/08/21 22:33
次、行く時は早めに連絡します。
エツ
2010/08/22 20:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
墓参り & 東山の山肌  写真追加 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる