夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 東山の山肌 ほか

<<   作成日時 : 2010/08/17 17:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日工作した盛土部にプラクタークロスを貼った。
画像

今日は午後から作業開始。
末端部に芯を追加し、頂上部と継ぎ目を紙粘土を盛りそれらしい形にしてからプラスタークロスを貼った。

また山肌にはブロック擁壁を接着。
画像
(養生のためピンで固定中)
□100をつなぎ合わせて幅100×高さ200の大きさにしたものを山肌に接着。そのままでは山肌の曲面に馴染まないので、角錐を組む要領で隣の擁壁との接合面を斜めに切り落としてとりあえず(100×200を)3枚分接着した。



午前中は預けた車を引き取りに行った。
10時過ぎに目的地に到着。担当者と雑談後交換を依頼したダンパーカバーを確認し帰途。とりあえず実家付近(今日は留守だが)まで行き、その時点で首都高の混み具合を確認することにした。
実家付近までは順調。しかしエアコンが効かずあまり冷えない。
「今日もそれほど暑いのか・・・。」とうんざりしながら運転し、首都高の様子を確認。概ね流れているようだったので、いつもの経路で帰宅。高速区間は江北と小菅でちょっとモタモタしたが60km〜90kmくらいの流れだった。
画像

それにしても暑い。車内がなかなか冷えない。ひょっとして「最高気温更新か?」と思いながら信号待ちで目を伏せたら・・・、

「外気導入」になっていた。

「車内循環」に切り替えたら、涼しいの何の!。
自宅まであと200mのところで気付いた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東山の山肌 ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる