夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 墓参り ほか

<<   作成日時 : 2010/08/15 21:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 2

今日は墓参り。
画像

7:30出発。東関道-湾岸線-中央環状線-5号線-大宮線経由で8:20着。
掃除して生花を手向け焼香。
普段の無精を侘び、子の成長を報告。南無。

この霊園は藤が有名で時期になると写真左の藤棚が見事。
画像

近所に住む伯母宅へも焼香しに行こうと電話したが留守。
お盆なので在宅だろうし9:00前には訪問できると油断していた。
(前もって電話しておけばよかった)



仕方ないので次の目的地である先日受けた車検整備工場へ。
車検には影響の無いパーツだが整備に間に合わず、実家に向かう途中たまたま近くを通るので今日預けた。
受取は明後日17日。



永年付き合いのある担当者と小一時間談話後、今度は電車で移動。
画像
最強線埼京線。

赤羽で下車。
画像
通勤で使っていた当時の面影はもう無い。



実家に着き、仏前に焼香。
「麺つゆを作っておいた」と母に蕎麦をご馳走になった。
食後小休憩(いびきをかいていたらしい)後、帰宅。
(今夜通夜が入ってしまった)
画像




母も散歩と称し乗換駅まで同行。家族で実家に来たのが久しぶりだったし、もっとおしゃべりしたり一緒に居たかったのだろう。

乗換えは日暮里。日暮里といえばスイーツ?。
今日は(も?)プリン。
画像
左の桃ゼリーは女房殿。私と長男が右のキャラメルプリン。次男はサイダーゼリー(撮影前に既に完食)。

日暮里ではガラガラの各駅停車が発車間際。
暑い中歩いたので、涼みながら居眠りしながら電車に揺られてのんびりと帰った。

自宅近くのマーケットで夕食の食材を買い、送り火を済ませ、女房殿はご近所の通夜に参列。



慌しかったが過ぎてみるとホッとできた1日だった。
今朝の空。
画像




実は夜明け前に目が覚めてしまい、小一時間「樹」を作っていた。
画像

画像
(以上、いびきの理由)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
現役歯科医・整体師が伝授「一日5分いびき撃退法」 家庭で出来る一日5分イビキ撃退トレーニング
○さてさて今日は結構な人が悩んでいるものに関して 面白く役に立つ情報があるので... ...続きを見る
教えたい
2010/08/22 13:05

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお疲れ様でした 又 家族で来てください 自分自身の洗濯ができました。
ばあちゃん
2010/08/15 22:46
また行きますよ。
昨日はご馳走様でした。
エツ
2010/08/16 07:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
墓参り ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる