夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 東山の山肌 SYD造成部(その11)

<<   作成日時 : 2010/07/03 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は2棟目の1階部分を作った。
画像


午前中に作るつもりだったが、次男が「自転車のライトが欲しい」というので、久しぶりに次男と2人で自転車で買い物へ出かけた。ちょうど\100均にも用があったので自転車のライトを探したら、握りこぶし大のがあったので「これか?」と聞いたら、


「こういうのじゃなくて、もうちょっと小さくてカッコいいやつ!」
と、いうので近所の自転車屋へ行くと、1軒目は開店前。2軒目はパンクの修理中で「あと20分は掛かる」といわれてしまい、3件目は「そういうのは取り寄せになる」と。

次男もムッとした表情なので、ちょっと離れたホームセンターまで足を伸ばし、売り場へ行くと

「あった、これ〜っ!」
と、大はしゃぎ。
あれこれ迷って、結局最初に手にしたライトを購入。
画像
常点灯のほか点滅機能も付いている。
所要1時間半の買い物。たっぷり汗をかいた。帰宅したら昼だった。


ということで、SYDは昼食後から作業開始。
まず前回作った「1棟目の1階部分」にサフェを吹き、
画像

続いてTOP写真の「2棟目の1階部分」を作った。これでSYDの建造物はすべて作り終えたので「下地処理−塗装−仕上げ−完成」となる。
先に作り終えた部分は所々想像を交えて作っているので、等間隔の工作をするとピッチに端数が出てしまう。罫書き段階で尺度を変え色々書いたが「細かな作り込みよりもすっきり感」を出したかったのでフリーハンドで処理をした。
接着剤が乾いたらサフェを吹くことにする。


さて、今日はこれから夕稽古。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東山の山肌 SYD造成部(その11) 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる