夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 東山の山肌 SYD造成部(その14) ほか

<<   作成日時 : 2010/07/09 16:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

4棟目付近の地面の基礎を作った。
画像

エアコンの大掃除をした後なのでSYDは少なめ。(スチレンボードを1枚貼っただけ)
4棟目は正面から見ると2階建てなのだが傾斜地に建っているので裏から見ると平屋。
画像

スキー場にあるゲレンデに面したホテルのようだ。



午前中は女房殿と買い物。前夜飲んだコーヒーの効果か明け方まで眠れなかったので1日ハッキリしなかった。
自分はハンディカムに使うSDカードとHDDを、女房殿は日用品と食材の買い物。
SDカードはclase4以上が指定されていて売り場に行ったら32GBで\16,000前後。(高っ!)
こちらにも事情があるので16GBの物を購入。
HDDは「2TBは認識できないかも?」と取説に書いてあったので1TBの物を物色したが同一メーカーでも4種類くらいあり、迷ったので今回はパス。もう少し勉強してからにしよう。
で、返す刀で3階用にCDラジオを購入。
画像




帰宅し昼食後にエアコン掃除。居間と息子らの部屋の計3台を掃除。
画像
外せる部品を外し市販のエアコンクリーナーを吹付け、送風ファンの羽と吹出し口の内部を拭いたら黒カビが(たっぷり)拭き取れた。
最後にアルコール系除菌剤を奥の方まで吹付け乾燥させ、組立て調整後試運転。

エアコンはすっきりさっぱりし、自分はびっしょり汗をかき、どっと疲れた。



「ふ〜っ」と休憩してたら荷物が届いた。
画像
ハンディカム用外付けマイク。
画像

画像
風切り音防止用の帽子?。



今日は今朝からどんよりしていて風が強く降ったりやんだり。
画像
未明から明日午前中は強風雨なようだ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東山の山肌 SYD造成部(その14) ほか 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる