夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 定時上がり

<<   作成日時 : 2010/07/03 00:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

明日休出せずに済み、定時にあがれた。
画像

予定どおり「笹舟」へ。

昨夜仕掛けた仕事。今朝、エラーメッセージが出ていたので、一瞬ドキッ。
画像
「再結線を失敗しました」と。
つなぎ直して工程と所要時間を再計算し、無事定時に上がれた。



定時に上がれるとわかると「あれもしたい」「これもしたい」と色々思い浮かぶもので、急ぎ足で駅へ・・・。
(まだ筋力が戻らないので小走りもぎこちないなぁ)

着くと、
画像
昨年203系の後継車としてJR-東京メトロ直通用としてデヴューした233系が入線。
画像
折り返し駅なので乗換駅まで座って帰れます。目を閉じ「あれこれ」を順に満たすための経路をはじき出し・・・、



まずは、
画像

竹刀を購入。重心の違うものを1本ずつ選択。



続いて、CD。
画像
最寄り駅傍のショップでレンタル。
画像
来る「剣道部吉例カラオケ大会」に向け覚えたい曲も入ってたし。

実は最近、昼休みにコレを聞いたところ・・・、
画像
透き通った声で耳元で「お好きでしょ」なんてささやかれちゃぁ、「はっ、はいっ!」としか答えようがありません。
おまけに2曲目の「あやまらなくていいの」も意味深な歌詞で、

すっかりハマッてしまいました。昼に聞く曲じゃないです。
単純なのでレンタルショップへGO!。
(別な歌手のは出払っていました)



「竹刀」と「CD」を携え、向かうは「笹舟」。
(竹刀を持って入れる店ってココだけかも?)
足も疲れが出ていたので小上がりへ、

先客はご年配の方々。
歌う曲もそれなりに高年齢層好みの曲なので、ひとり浮いても仕方ないのでちょっとお付き合い。
初っ端、覚えたての新曲も練習できたし、後半はホントお付き合い。
(女将さんが歌うの初めて見た気がする)


久々に定時に上がれたことで、いっきに目的をクリアすることができました。

大満足!。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
秘密の特訓ですね。

ブラックボックス
2010/07/03 06:36
千代田線の車両は皆古い物が多いので、新型車両は新鮮ですね。

話は変わりますが旧成田エクスプレス、長電に嫁ぐ様ですね。
長電は旧型ロマンスカー等各電鉄の名車が走っているので、楽しい光景が眺められますね。
ブラックボックス
2010/07/03 06:45
久しぶりに目覚まし無しで目覚めました。
>特訓
今週仕事漬けだったのでリセットです。
>N'EX
3輌なので富山へも嫁ぐのかな?と思いました。
エツ
2010/07/03 09:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
定時上がり 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる