夜汽車の車窓

アクセスカウンタ

zoom RSS 東山の山肌 ほか2題

<<   作成日時 : 2010/06/11 18:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今ひとつ気乗りせず。
画像

型を作ってみたが半信半疑。(軽い二日酔いのせいかな?)

TOMIXのシーナリィプラスターに割高感を感じたので試しに買ってみた。
画像
2kgで\700弱。

「東山の山肌」で比較
画像
線路脇がTOMIX製品、茶色い部分が今回購入した品、その周囲がウッドランドシーニクスのハイドロカル。
プラスターは流動性、溶解性など特に差は感じないが、ハイドロカルは固化後の質感の点で「東山の山肌」には不向きで、型に流し込んで成型する造形物に向いているようだ。


そうこうしてたらCDが届いた。
画像
今、我が家でちょっとしたブーム。「また君に・・・」もそうだが、もう数曲覚えたい曲があるのでMyCD化しようかな。
女房殿の携帯着メロは「また君に・・・」のオルゴールバージョン。長男の機種変直後に「サポート終了予告」が届き女房殿も最近機種変した。


昨夜は3ヶ月ぶりに同期と日暮里で一杯。
画像

いつもの安い店でまずビール。ここは「生!」というと発泡酒が出てくるので瓶ビールを注文。
話も弾み2杯目のハイボールも空いたのでサワー。最近は変り種も多く「コラーゲン」「ヒアルロン酸」「ウコン」などが健康サワーだとか。
その中から「青汁サワー試してみようかな?」と言ったら連れは「じゃ、おれはコーヒー割りかな?」と揃って怖いもの見たさ。
画像
青汁臭さは無く抹茶割りのようだった。ミジンコを思い出す。

ところが・・・
画像
画像

焼酎にコーヒー豆を漬け込んだものが出てくると思っていたようで「時間が経ち氷の解けたアイスコーヒー」みたいなものが来た。ひと口もらったがガムシロが入りミルクまで付いて甘いの何の。

連れは焼酎ロックで口直しした。



次の店では披露できる新曲が無いので、いつものように「あの頃」で検索。
画像



今朝の空
画像
日中は曇りがちだった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
東山の山肌 ほか2題 夜汽車の車窓/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる